ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

コスモスの季節になりました

2021-10-01 00:11:07 | 日記・エッセイ・コラム

2021年9月11日(土)〜2021年9月12日(日)

 

今週も「どこか行ってこい」

そう言われてもすぐに「ここ」という場所はない。

とりあえずすき家でブランチ。

 

今日の行き先を「米子大瀑布」に決めた。

長野に引っ越す前から行きたかった場所。

ところが、東日本台風(台風19号)の影響で林道米子不動線が崩落。

現在は行くことができなかった。

 

仕方がないので、近くにある「米子不動尊」に行くことにした。

ここは日本三大不動尊の一つ。

いつもなら参拝者がいるのだろうが静か。

近くでコスモスが咲いていた。

秋の空にコスモス。いい季節。

 

その後は別所温泉に出かけた。

このご時世だから静かだろうと思ったが、意外に人が出ている。

お気に入りのパン屋さんもイートインしている人がいた。

北向観音・常楽寺はすでに閉まっていた。

温泉薬師瑠璃殿

長野にはこういう作りが多い。

 

別所温泉には何度か来たが、別所温泉駅をいつも横目で見ていた。

ここには丸窓の列車が展示されている。

とてもおしゃれな車内。

最新の列車が入ってきた。

いつかはこれに乗って別所温泉に来てみたい。

 

9月11日(土)

帰宅してから少し頭痛がした。

右目がとても疲れている感じ。

右半身が調子悪い。

9月12日(日)

今朝の夢

崖を降りる私。

足元はピンヒール。

靴が大丈夫かと心配する私。

気持ちが不安定なのか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最低賃金 | トップ | 気持ちに余裕がないのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (さと)
2021-10-01 20:31:14
やっぱり長野は観光県です、温泉薬師瑠璃殿の造りは珍しいですね。

コスモスが色鮮やかに綺麗に撮れて、アッパレ。
返信する
Unknown (ミケニャンコ )
2021-10-14 17:42:21
さとさん
空が青いと気持ちいいですね。
高い所に建てるのは、川の氾濫から守るためらしいです。納得。
返信する

コメントを投稿