ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

バレンタイン

2006-02-14 07:43:24 | つぶやき
今年は景気がいいのか?人が人恋しいのか?チョコレートが流行りだからなのか?
夜のバイトで、チョコレートの荷物が多かった。

割れやすいチョコレート、しっかりラッピングしないと割れますよ。
もっと早く教えておけばよかったかしら?

私の職場は、「個人的にはOKだけど、職場では何もしません」がルール。
今年も、気にはしていなかった。

昨年は、ヒモ男にひとつ。それだけ。
今年は・・・

自分の気持ちに正直になると、渡したい人がいる。
ずっと悩んでいた。
帰り道のお菓子屋さん。
月曜日が定休日だけど、もし開いていたら、渡すことにしよう。

開いていた。
いつもお世話になっている人に。
今年はチョコレート渡します。
ありがとうの言葉とともに。

コメント

ほんとうの気持ち

2006-02-14 07:10:40 | 本と雑誌
先日買った、

運の流れにのる、たったひとつの方法」 中野裕弓著 

この類の本、本屋さんでパラパラするけれど、書いてある内容が、「もっと前向きに」とか、「考え方を変えてみよう」とかである。

「え、これ私にとっては普通のことよ」が多いのである。
だから、「つまらない」と買うことを辞めてしまうのである。

この本も、最初に書かれてあることはそんなこと。
ところが、ページをめくっていくと、

「ほんとうの気持ちがわからない」という、言葉が現れた。
この答えが、今の私に必要なもの。そう感じて、すぐに購入した。

1度目を通しただけではよくわからない。
再び読み返す。

運の流れに乗るには、自分の「ほんとうの気持ち」を見つけて、夢を描いて入ればよい。
そして、「ほんとうの気持ち」にそって行動すればよい。
そうすれば、ほしいものは、向こうからやってくる。

コツコツ、バリバリ努力して、木のはしごで夢に向かっていくより、
最初のステップに足を掛けて、エスカレーターで行くといい。

このエスカレーターが、「ほんとうの気持ち」につながっている。


自分の気持ちに素直に?
私が「したい」と思ったことを実行すると、とんでもないことになるのよね。

でもそれは、「夢」がはっきりしていないから?
もう一度、読み直して、考えて見ましょう。

久しぶりに、面白い本に出合えた感じ。
これが、ほしい情報は、自分からやってくるの意かしら?

コメント (2)