本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん、くちばし荒れて 修羅の跡

2021-02-27 10:59:43 | Weblog
寒い朝
深々と満月
粛々と月に向かって歩く
三の橋に着く頃
淡い桃色になって西空に消えた

月に気を取られた私の気配に気付かず
カワセミ兄くんが目の前の岸壁に
真後ろからぼおっと一緒に川面を見る

  休日散歩人が引きも切らず体操出来ず

帰り道
林の中にちらりとガビチョウ
絶え間ない様々なさえずり
人の入らぬこの場所は
冬鳥たちの休息地かも
そろり、邪魔をせぬよう後戻り

 一の橋から桜並木の下~人道橋
 カワセミ妹ちゃんに会えず
 日の出前にはいたのにね













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  もやもや日差しの隼人堀川... | トップ | カワセミ兄妹、川飛びマラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事