本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

今春のカワセミくんは早起き鳥

2018-04-02 10:26:27 | Weblog
土手に着いたとたんにカワセミくん
霧の中をぼんやり背中を青く光らせて
行ってくるよ~と飛んでった
5時15分だよ、早すぎるんじゃないの?

三つ目の橋で折り返す頃 霧が晴れてきた

いつもはチュピチュピ忙しげなシジュウカラたち
珍しく目が合ったので ぱちり 

我が家の自立した筈のヒヨドリ
金木犀の餌台でピィヨロ~
帰って来た、と思ったら大盛りのリンゴが

相方いわく ~いいんだよ、うちで暮らせば~
過保護な父ちゃんだよね、まったく

 ★今日のとっておきは2016年4月1日の
  桜満開の岩槻公園のカワセミ王子







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と消えそうな満月 | トップ | 春嬉しや 猫も桜も バンの子も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事