本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

これが私の望む朝

2018-01-29 20:27:23 | Weblog
4日ぶりの懐かしくも鮮やかな朝焼け

野鳥たちの姿に飢えていた私の眼に飛び込んできた
川いっぱいに広がる鳥、鳥、鳥

22羽のカルガモは雪の残る土手から降りてグワグワ
コガモは揃って得意の逆立ち食べ
その合間をバンやらカイツブリがピッピッと縫い泳ぎ
岸辺のクルミの木にはコゲラ、カワラヒワとエナガ

至福至福だ~~~

それなのにカワセミくんだけがツィ~と飛んで行ったきり
待っても待っても帰ってこない 涙

ま、いいか
青い線でくるりと旋回してくれたしね









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分4人の思い出旅、かな | トップ | カワセミ日記頓挫中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事