本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

川猫みみくん、元気で何より

2021-08-26 16:54:08 | Weblog

ここ数日、頭の中に流れるメロディー
昔々のフォークソング
~Puff, the magic dragon lived by the sea♪
知らず知らずのうちに口ずさんでいたようで
  あ、それ知ってます
  ppmの「puff」ですよね
通り過ぎる自転車から声が降ってきた
見覚えがあるような無いような散歩人
同年代ですね~と短時間の音楽談義
まさかのCCRの名前まで出てきて大盛り上がり
あの頃は良かったなぁ・・・
なんて気分になっちゃあ おしまいだ (笑)

そんなこんなでカワセミくん
堰から人道橋まで声も無し
朝歌を熱唱はホオジロと
民家の屋敷林のガビチョウ
生垣を挟んでさわさわ羽音も

ガス管橋をのしのし渡ってくるのは
お久しぶりの川猫みみくん
声を掛けてもチラ見すらしてくれない
相変わらずの唯我独尊だねぇ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪の奥 一輪咲いた 紫陽花... | トップ | 早朝は 秋の気配が そよそよと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事