本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

川蝉は かなしからずや 川の青空の青にも 染まず舞い跳ぶ

2020-01-02 09:57:39 | Weblog
暗い土手下
今日もひっそり東のカワセミちゃん
散歩オジサンと「いますよ」「いるねぇ」

一の橋でアオサギコタロウと赤足カモちゃん
川面の枝に揺れるのは西のカワセミちゃん
あら、ここは縄張りじゃないよね?
猛スピードで川下へ飛び去った

二の橋に着く頃 雲ひとつない青空に
まさに元旦日和、惜しい・・
土手の温度は零下5℃ 寒さ更新中
川下の堰にアンディの姿が見える
カナヤマさんのカメラが見えた
風よけ場所の対岸の木に西のカワセミちゃん
くちばしに白い点々、何か食べた?

オオタカ青年、今日は13鉄塔のてっぺん

そろそろ帰ろ、と人道橋へ急ぐ
神社の前で東のカワセミちゃん
一の橋をくぐって川下へ、、
あらら、アンタも縄張り荒らしに?
う~ん、迷ったけれど追っかけ開始
思った通り橋を越えたところにいた
嬉しいオマケ、赤足カモちゃんと一緒だ~




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一富士 二鷹 三川蝉は 今... | トップ | キジは木に跳び イタチは走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事