本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん 今度は狩り場を何処にする?

2024-04-28 09:59:25 | Weblog
晴天

元田んぼに朝霧の白い帯
土手道も薄霧が覆う

田んぼの蛙が合唱になってきた

頭上には満月から4日目
冴え冴えと輝く月

毎年の恒例行事⁈
決まった電線の上にホオジロ
リズミカルに鳴いてくれる
さて、いつまで続くかな

堰の岸壁にカワセミくん
対岸に釣り人がやって来た
落ち着いて狩りできないな~
とあっさり上流へ飛び去る

霧の晴れた土手道の枯れ草に
網目模様の花が咲いてる
と思ったら霧の忘れ物?
蜘蛛の巣が一斉にお披露目中

★今日は地元の藤まつり
久しぶりに覗いてみたいけれど
草取りが祟って腰痛ぶり返し
う~ん、我慢だ我慢






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミツインズ 田んぼを... | トップ | 天気も 心も もわっ 曖昧な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事