本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

大はしゃぎ ヨシ原荒らしの カワセミツインズ

2020-07-30 09:41:31 | Weblog
曇天
お、珍しく雨の気配なし

ひっそり静かな隼人堀川
神社の奥 
ひぐらしの声もどこか遠慮がち

 土手下を わしゃわしゃと若キジが荒らす
 背中は未だぼそぼそ

堰近く
ヨシキリのいないヨシ原に カワセミツインズ
嬉し気に愉し気に飛び回る
何とかツーショットをとお願いするも
川面や上空をひらりひらりとツバメ返し?!

 諦めての帰り道
 二の橋の先、岸辺で揺れてるカワセミちゃん
 さて、これはさっきのツインズの片割れか?
*************************
朝散歩の土手道
一の橋までは地元、そこから先は隣り町
私が歩くのは殆ど隣町
我が町は感染者がそこそこに増えてきた
隣り町は変わらず少数のまま
で、マスク無しが日ごとに増えてきた
気持ちはよくわかる、でも油断大敵
隣町に迷惑はかけられぬ・・
人を見たら大慌て 
私はマスクを着けたり外したり  笑

雨粒なしの朝散歩・・久しぶり





 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の岸壁 眼差しきりり カ... | トップ | 隼人堀川 水面に光る 青羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事