本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

用水路のカワちゃん

2016-05-19 11:47:43 | Weblog
日の出に間に合うようにと近道
家から徒歩2分の田んぼに出て
いざシャッターを押そうとしたら
なんと!用水路のフェンスにカワちゃんが2羽

こんなとこまで遠征・・? 
そんなわけないよね~
そこから用水路のカワちゃんとの追いかけっこ
シャッターを押した回数150回・・。
さあて、どの写真を残すかこれから精査精査
(あ、イヤな言葉使っちゃったな)

疲れてしまったけれど、
myカワちゃんに会わねばとお約束の土手散歩

昨日は「ここにいるよ」と何度も鳴いてくれたのに
私が見つけられなくて失意の朝だったけれど
今朝は川の真ん中をスイ~~ツィ~と
古利根川の方へ気持良さげに飛んで行った

何処のカワちゃんも気合いが入ってるね~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワちゃんの隠れ木 | トップ | 用水路は豊漁?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事