本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオタカの 狩りの姿に あと一歩

2020-05-30 09:25:49 | Weblog
空は青く空気はひんやり心地よし

草ぼうぼうのタヌキ林を横目に堰へ
遠くに見慣れた車、釣り人だ~
大急ぎで歌いながらの体操
ようよう昇ってきた朝陽
森からオオタカ青年も飛んできた

帰り道
二の橋の傍でアオサギが2羽
ぐるりぐるりと旋回飛び
・・あれ、ラジコン飛行機 !?
土手道にはコントローラーおじさん
アオサギがラジコン飛行機を追いかけてるんだ!
いつ気付くかと暫し見守り 笑

岸辺に昨日のコガモくん
おんなじ場所だ、どこか痛い?

 鉄塔のオオタカ青年が急降下
 なんと半縄橋そばの杭の止まった! !
 こんな近くで見たのは初めてだ~~~
ああ、それなのにこっちを向いてくれない 涙

一喜一憂の帰り際
対岸から川を跨いで飛んできたカワセミくん
ちいぃ~っと一声、目の前を素通りして巣へ一直線
ほんと、この頃つれないんだから


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガモちゃん、ちゃんと旅立... | トップ | ・・・雨って怖いね~身に染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事