本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

とぼとぼ散歩 遠くへ来ちゃった キジちゃんズ

2019-11-19 09:14:07 | Weblog
土手に着いてすぐのクルミの木の中
カワセミたちの鋭い声が響く
ばさばさ羽音、まだ暗いよ?
もう場所取り合戦??

東の空を照らすのを諦めたのか
遠く西空を彩る朝陽

堰の石段にカワセミくん
女の子2羽の戦いをよそに極楽とんぼ
ゆっくりゆったり魚捕り
大きな魚を咥えて目の前の石段に
チャンスチャンス!
真後ろから食べる姿を見たいっ
思わず覗き込んでしまい、目が合って・・
咥えたままよろよろ飛んで行ってしまった
ごめん、邪魔しちゃったね

 桜並木の前に2羽のキジ
 隠れる場所も何もない田んぼの真ん中
 ついつい気付いたらここまで・・てこと?
 なんだか途方に暮れてる風情
 やがて けほけほと鳴き合いながら
 不格好だけれど仲良く飛んで行った (笑)








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋から橋への朝散歩 カワセミ... | トップ | 北風ぴゅうぴゆう やって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事