みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

開いているウィンドウを一気に閉じる裏ワザ

2011-12-01 21:47:06 | パソコン

インターネットの画面や、ワードなど

いくつかウィンドウを開いている時に

ちょっとデスクトップを確認しようと思うと、

ひとつひとつ閉じるボタンを押して画面を閉じなくてはいけません。

 

これって、結構面倒です。(^_^;)

 

そんな時には・・・

「Windows」ボタン(キーボード左下の絵のボタン)を押しながら「D」を押します。

すると開いていたウィンドウが一気に閉じて、

デスクトップ画面になります。

 

もう一度同じ動作をすると、一気に画面が戻ってきます!

壁紙を設定して、デスクトップ画面を確認する時などに便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事