みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

京都

2011-12-05 22:16:06 | おでかけ

週末、友人と京都に行ってきました。

ピークは過ぎていましたが、ギリギリ間に合い、

素晴らしい紅葉を見ることができました。

 

まずは大原近くの「山ばな平八茶屋」にてランチ。

安土桃山時代から430年続くという、老舗の料理屋さんです。

建物はもちろんのこと、日本庭園が素晴らしかったです。

   

 

最初に行ったのは、八瀬の「瑠璃光院

紅葉が見事でした。

私の写真よりも、HPを見るとよ~くわかります。(^_^;)

  

 

天気予報では、雨・風・・ということでしたが、

ほとんど雨は降らず。

予報のせいか、人出も少なくて本当にラッキーでした。

日頃の行いが良いせいかなぁ~

 

次は「曼殊院門跡」

  

 

 

ここも、素晴らしくきれいなお庭でした。

畳に座ってながめていると、時間のたつのを忘れそうです。

 

途中、お買い物をしたりお茶を飲んだり・・・

とってものんびり楽しい一日でした。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いているウィンドウを一気... | トップ | ふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事