みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

プーシキン展

2006-03-31 00:23:33 | おでかけ
めちゃめちゃ久しぶりに1人でおでかけしました。
行き先は「プーシキン展」
印象派を中心とする名画の数々を見てきました。
絵に関してはそんなに詳しいわけではありませんが、見るのは好きなんですね。
どれも見ごたえのある作品ばかりでしたよ。

有名なマティスの「金魚」
色使いがとってもきれいなんですよね。
背景はけっこう雑なんですけど、その中心で泳ぐ真っ赤な金魚がすごい!
ほんとに「金魚!!」って感じでした。(*^_^*)

そしてもうひとつ、ゴッホの「刑務所の中庭」
題材は暗いのですが、光の表現が美しくて、力強くて、
とても存在感のある作品でした。
全体的にやさしい感じの作品が多かったので、けっこう印象に残りました。

最後にショップで作品の写真を見たのですが、全く違いました。
写真では表せないんですよね。
やっぱり本物はすごい・・・。(*^_^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索のコツ | トップ | 春の香り2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーシキン展 (Dスィーツ)
2006-04-01 11:42:43
先生と反対で久し振りに夫と見に行きました

同じくマティスの金魚に引かれて絵葉書を買いました。

孫が好きそうな色使いだったので早速送りました。自分で絵を描くことが一番苦手ですが、見て楽しむことをしています。

絵葉書もたまるばかりですが、最近海外旅行の折には、自分宛に日記代わりに投函して、

帰ってから、改めてその絵葉書に見入っていますが、果たして何時まで出来ることでしょうか?、、、
返信する
Re:プーシキン展 (講師O)
2006-04-01 16:28:24
「金魚」色がとってもきれいでしたね。(*^_^*)

きっとお孫さんも喜ばれますよ。

私も自分が描くのはダメなので、もっぱら見るだけです。(^_^;)

絵葉書もいくつか買ってきました。

トイレの額をピカソの「アルルカンと女友達」に入れ替えました。

ちょっとピカソに失礼かな?(笑)

自分宛に絵葉書を書くのは記念になって良いですね!

これからもず~っと続けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事