みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

春の香り2

2006-04-03 13:17:20 | 料理
昨日はバケツをひっくり返したようなすごい雨でした。
それにもめげずに、お買い物へ。
にゃんこ達のえさや砂、食料品等々私のチビ車が満杯。
そして、大好物の「フキ」を買ってきました。

帰宅早々、調理開始。
板ズリをして、茹でて皮をむいて・・・
つくしと同じく、下準備がなかなか大変なのですが、
あとの楽しみを思えば、不思議に全然苦になりません。(*^_^*)

きれいな緑色に煮上がりました。
口に入れると、春の香りが・・・おいしい~。(^u^)
これをたべなくては私の春は来ません。

で、夕食時。
娘も同じくフキが大好き。
あっという間に、ほとんど食べられてしまいました。
また作らなくっちゃ・・。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーシキン展 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事