例えば、ネットで買い物をしたり、ホテルや旅行の予約をしたりする場合、
まず、そのサイトに「登録」をする必要があります。
登録した際には、その登録した内容を忘れないために、
以下の作業をしましょう!
【以下の項目を詳しくメモする】
●日付
●登録先の名前(例えば、Yahoo、楽天など)
●ID
●パスワード
●登録アドレス
●その他の項目
【そのメモを保存する】
メモを保存するには、登録専用のノートを作って書いておくか、
パソコン内のメモ帳に入力して保存しておくと便利です。
(パソコン内のメモ帳の使い方)
1.USBもしくは外付けハードディスク内に「登録」フォルダを作る
2.スタート→Windowsアクセサリ→メモ帳
3.編集→日付と時刻で日付を記入する
4.登録内容を入力
5.ファイル→名前を付けて保存(登録先の名前にする)
6.保存先を「登録」フォルダにして保存