Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

みーちゃん第一弾

2008-01-16 23:44:02 | ねこねこ


今朝撮りました。

タクシードライバーさんに「すません、写真いいですか?」と訊ねたら
「高いよ。1枚300円」だって。
「そうですよね、モデルがいいから 」なんて言いながら携帯 を向けたけど、なかなかこっちを向いてじっとしていないみーちゃん。

そのうちに、いつもご飯を貰っているドライバーさんがご出勤。

もうみーちゃんの心は彼、いや、ご飯のことで一杯。 

伸びをして、爪をバリバリ研いで、みーちゃん専用茶碗にカリカリが注がれるのを待っていました。

次は絶対に正面を狙います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (takako)
2008-01-17 21:53:35
こんばんは。

みーちゃんの後姿かわいいですね。
キジトラなんですね
返信する
間違えて投稿してしまいました。 (takako)
2008-01-17 21:58:08
(続き)

うちの亡きニャンも
ブレッキーズ(ドライフード)の
箱のイラストのようなキジトラだったので
可愛さが100倍です。

次回は是非、正面からのショットを
期待しています
返信する
猫は後頭で語る。 (erima)
2008-01-18 16:26:53
miauleuse様、こんにちは!

心温まる、一連のみーちゃんのお話。
この後頭に「私、可愛がられてます」感が
出てますよね(笑)
ワンショルダーのドレスを着ているような、
おしゃれ模様のみーちゃん。
美人さんの予感がひしひしと...。

正面顔。
楽しみにしてます~♪
返信する
キジトラです (miauleuse)
2008-01-19 22:11:22
takakoさん、こんばんは。

みーちゃんはキジトラで、お腹は白ですよん。
名前からして、多分女の子だと思うのですが、この目で確認したわけじゃないので・・・・(笑)

takakoさんち、ニャンちゃんもこういう感じだったんですかぁ。
猫らしい猫ですよね。

正面顔、トライしてみますね!!
返信する
遠山の金さんかと・・・(汗) (miauleuse)
2008-01-19 22:23:05
erimaさま、こんばんは。

わたしも、この写真をみて、「あ、片肌脱いでる」と思ったのでした。
そして、遠山の金さんかな?なんて思ったりして。

でも、ワンショルダーと言っていただくと、俄然、この子が女の子なのだ!と確信できるのでした。

ホント。
大事にされている余裕のようなものが、この後姿にはあるような気がします。
ゆったり爪とぎしていましたから。
もう全然、オドオドしていないんですよ。
晴れた日のお昼ごろ、たまたま駅に行ったんですけど、もうお腹丸出しで、ゴロンゴロンしていましたもん。

安心しきっているんですよね。
「この人たちは、信用していいんだ」って思っているでしょうね。

がんばって、正面狙います。

返信する

コメントを投稿