Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

「世界史」は続く

2017-10-28 22:01:37 | Weblog
読み始めて、ぼちぼち1か月ですが、やっと半分越しました。

この本、上下巻になっているので、上巻の半分ということは全体の25%。

翻訳の日本語が難しいのもありますが、なかなか進みません。

でも亀の歩みではありますが進んでいます。

今はローマ帝国の勃興からキリスト教の誕生のところを読んでいます。

まだそこか!?ですよね。はい、まだここです。

今日は「小アジアとはどこか」を確認しました。

黒海とエーゲ海と地中海に挟まれた、地域です。

今の「アジア」とは違うところです。


夜、何もする気が起きないときはワインを飲みながら「世界史の窓」サイトの中にある

ハイパー―世界史用語集」を見ています。

ここにある用語をすべてクリック済みにするにはどのぐらいの時間がかかるのでしょうか?

さて、これから「世界史」読みながら、白猫シラクと一緒にねることにします。

きっとすぐに眠れると思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿