Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

瞼を上げて

2018-01-01 22:48:02 | Weblog
あけましておめでとうございます。

元旦の今日、よいお天気でした。

お洗濯しましたしお布団も干しまして、普段の生活。

普段通りの生活ができることこそ良きことと思うのです。

年の初めなので、「今年はこうする」的なことを書きたいのですが

説得力ある(って、誰を説得するのか?)ものはありません。

でも1つだけ。

それは「瞼の筋肉を使い、眉毛と目の間隔をキープ」です。

そうすると口角も上がるのですね。

そして「ちょっと明るい顔」になります。

そういうことを意識している自分に対して、前向きなスタンスが取れたよいなぁと考えます。

仕事のこや家族のことなど、年相応に様々あります。

何かあるごとに、それに対処する自分を鼓舞できるように瞼の筋肉使うことをしていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿