Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

暑い夏に肩が凍りそうで、考えたこと

2015-08-07 23:32:30 | Weblog
去年は右肩(右腕)が凍り、今は融けています。

そして、ゴムバンドのようなものを両腕で引っ張って「二の腕シェイプ」なんてやっていたのですが

つい最近、左肩(腕)が凍り始めました。

ま、右と左の方は同い年なので、右が凍って左も凍るのは不思議ではないです。

「凍りたいなら凍りなさいな」となすがままにするのか?

「あなたは、凍らせませんよ」と抗うのか。

こう暑いとどうでもよくなりつつあります。

でも、凍ると服の脱ぎ着が不便になるしなぁ。


今日は2週間ぶりのフランス語でした。

先生は開口一番「こんな暑い東京にくるなんて勇気がある」とおっしゃった。

「どこも一緒ですよ」と答える。


プライベートレッスン。

レッスンを受ける側は「この60分間を有意義に」と思う。

なので、毎回問題(課題)を持ち込んで解決する、を繰り返すのがよいことはわかっているけれど

地味に忙しい日々なので・・・。


「暑いし忙しいし、夏の間はお休みしようかな?」とふと考えて、再来週のレッスンはキャンセルしようかな、と

思っていたけれど、やはりフランス語レッスンは楽しいと再確認。

フランス語を聞いて話す。

その時間が私にはやはり貴重なことを再確認したのでした。

そう思わせてくれた Monsieur Guy は、良い先生です。

もう10年以上のお付き合いですわ。

C'est incroyable!!!!!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~~。 (えふ)
2015-08-08 13:02:13
miauleuseさん、猛暑記録!

 すごい不要な記録を打ち立てられましたね。
さすがに暑いです。

 肩ですが、コリとは違うものなんでしょうか。
そう聞いたこともあるので、意味はないのかも
しれませんが、凍っているところは(コリなら)
湯たんぽで温めるといいらしいです。
 この暑さですが・・・。

 お大事に。
返信する
今日は少しは・・・ (miauleuse)
2015-08-08 21:58:43
えふさん、若干・・・
涼しかったような今日です。
今日は立秋だったんですよね?

肩は、コリではなくコオリですわ。
ま、年相応ということです。

ありがとうですだよ。



返信する

コメントを投稿