Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

筋肉の危機

2015-12-06 23:15:01 | 勇気づけ動機づけ
と言うのは、少々大げさです。

ただ、左肩が凍っている影響が、凍っていない部分にも出ていて

だんだんと力が入らなくなって来ているような。

例えば、手指の筋肉。

キーボード打つのにミスが増えました。

「おっと、間違えた」と訂正をしようとすると、パソコンの反応が鈍かったりして

さらに作業や思考が停滞するのです。

(脳の不活発をパソコンのせいにしてみました)


スクワットするのに、両腕を頭の後ろに組みたいのですが

今はそれは無理なので、スクワットも無理・・・なわけはないですよね。

腕を組まなくても、スクワットはできます。する気になればできるのです。

でもしてないので、脚の力が弱っているような。



さらに極め付けは滑舌。この頃言語不明瞭になったもようで、

聞きかえされること頻発。

これは顏の筋肉ですか?


そしてさらに究極は目!毛様筋の変化が現れているのですわ。

なので、リーディンググラスを作るかどうかの瀬戸際です。



さて、筋肉群のパワー低下を食い止めるためのきっかけはなんでしょうか?

抗酸化作用のある食事でしょうか?

活動量計でしょうか?

どうにかせねば!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿