Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

そろそろ来年のカレンダー

2017-11-26 22:47:46 | Weblog
書店などでは、随分前から並んでいました、来年のカレンダー。

普段お付き合いのある商店などからはまだ届いていませんし、

エルメスやパスカルがいなくなってから獣医さんとも疎遠なので、

かわいい猫や犬の写真の載ったカレンダーは2017年分もありませんで

2018年のものももらえないと思われます。

突然、シラクが激やせとか、メルシーが外に飛び出して怪我をして帰ってきて、獣医さんのお世話になったら別ですが。

以前なら、フランス語表記のカレンダーを、わざわざ取り寄せていました。

日付や曜日の見やすさよりも、猫の写真のきれいなカレンダーも買っていました。


でも今は、日付と曜日が大きくわかりやすいものがよい!となっております。

Janvierでなく1月で、Lundiではなく月曜日で結構です、ということです。

そのほうが機能的でしょ!と言っていますが、やはり見やすさが優先されているのかな。

そうそう、先週金曜日、お買い物に行った際、日本橋の「はいばら」で千代紙モチーフのカレンダーを買いました。

トゥールーズの友達に送る予定。

母には毎年、猫と一緒に花がレイアウトされているカレンダーを買っています。

もちろん、日付や曜日の表示もそこそこ大きいです。

「ま、かわいい、ま、きれい」というポジティブな刺激を与えないと・・・・という娘の老婆心。

いいえ!老婆心ではなく、切実な状況。

あと1か月、風邪ひかないように注意しながら仕事して家のことして、

友達に会って、母に付き合います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿