Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

100円ローソンのタイカレー缶詰は

2013-05-30 23:33:30 | おいしいもの
あなどれない。

今日はツナの入ったグリーンカレーを食べました。

よい味でした。

辛さも濃度もまさしくタイカレー。美味しいです。

食べる前にはベイリーフはあらかじめ取り除いたほうが食べやすいですね。

ちょっと小腹がすいたときにはぴったりなタイカレー缶詰。

缶詰の保存期限の長さを考えると、非常食にもよいような。

100円ローソンを見かけたら買いにいこう。

(でも、うちの近くに100円ローソンないんです・・・・)

非常食で思い出しました。

最低1週間分の食糧と飲料水の備蓄をするべき、なんだそうですね。

3.11をきっかけに保存食をそろえましたが、そろそろ賞味期限切れのものも出てくる月日の流れ。

飲料水に関しては常に(2リットル×6本×3箱)は確保できるように気を付けて補充していますが。


賞味期限切れそうなものは、積極的に消費して、その分を補充する必要があるかどうか

ちゃんとチェックしなければ。

でも、家に備蓄していても、外出時に被災したらあんまり意味ないかも・・・・。

そうそう、猫のトイレ砂も5袋は余分にストックし、パスカル王子の療法食もストックしています。

(万が一の時は他の猫にも療養食を食べさせる)

不安なのはパスカル王子のお薬。

残りが1~2日分になってから獣医さんに買いに行くのではなく、1週間分ぐらいはまだある段階で買いに行くようにしないと。

タイカレー缶詰から、ちょっとタイヘンな話になりましたが、

これを「タイヘン」と思ってはいけないのでしょうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿