mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

未踏破空港の旅二日目

2023-06-21 22:12:18 | 日記・エッセイ・コラム
朝は8時にアラームしてたがその前に起きてしまった。ホテルで朝食。

10時までぐーたら過ごしてチェックアウト。

今日の行程は三沢空港から伊丹空港まで飛ぶだけなんだが、青森近辺で午前中観光して三沢空港はあまり時間無し、か、早めに青森駅を出て三沢空港で時間潰すかの二択でしたが後者を選択。

駅前をぷらぷらして青い森鉄道。喫煙所マップアプリでは各ホームに灰皿あるとのことだったんだが青い森鉄道の1-2番線ホーム だけは撤去されとった。おかげでえらい歩かされたやんかー。

青森→三沢。待合室でやたら勉強してる高校生がいたのは何だったんだろう?

んで三沢駅東口バス停からビードル東線で三沢空港温泉前→徒歩で空港到着。

ちょうど腹減ったしこの行程は正解だったかもね。空港レストランで昼飯。

三沢空港から伊丹空港へ。

伊丹空港も始めての到来。ホテルは歩いて10分ちょいのとこでした
ひとっ風呂浴びて居酒屋へ。最初は空いてたがどかどかいらっしゃった。隣に座ってたおじさんのボトルをみたら同じ名字だったw。そのまた隣の人とも伊丹空港の近くにラブホが多いって話で盛り上がる。4杯飲んで引き上げるつもりだったが話が面白いのと値段が安かったのでもう一杯飲んでしまったw。したら支払いが現金のみで¥4520と言われたんだけど¥4500しか手持ちがなくて20円負けてもらったwww。さーせん。

宿にはせんがく対抗戦に間に合うように戻りましたが、負けた。人生そんなもん。