mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

駅メモ日帰り遠征for群馬

2020-10-17 23:05:50 | 日記・エッセイ・コラム
8時にアラームで起床。今日は駅メモのヤマノススメコラボイベのクリアで群馬です。

新宿から大宮まで湘南新宿ライン。早めに出たので時間を持てあましましたがトイレとか済ませたし。新幹線で越後湯沢。上越線で戻る形で沼田まで。沼田からレンタカー。ロックハート城まで行きまして、有料だし別に見たいモノもないので売店冷やかしと入場券売り場まで見学して再出発。目指すは伊香保温泉ですが、途中道の駅で昼食。

伊香保温泉に着いたは良いが、本来行きたかったのは石段街だったにカーナビで温泉街を選択してしまったが故に訳の解らないところをうろうろしてしまうハメに。うー。

何とか市営駐車場にたどり着き、駅メモスポットをクリア。せっかくだからと石段街を上まで登って神社でお参り。

日帰り温泉入ろうかと思って手近なホテル2軒に行ってみたら、日帰り営業は終了とかでもうめんどくなったから止めた。

そんなこんなで渋川駅には16時には戻って来る目論見だったのだが、1時間以上遅れてしまった。

渋川駅からの上越線もタッチの差で乗り切れず、次の列車は30分後。ぐぬぬ。

なもんで渋川駅を出たのが17時25分。もう周りは真っ暗で車窓も何も見えんし駅ロケサーチの位置情報見てる位しかすることないし。そんなこんなで高崎まで乗って、後は新幹線で大宮乗り換えの湘南新宿ラインで新宿まで戻ってきたのでありました。somaの腕時計をヨドバシカメラへ修理に出してたが、戻ってきたと連絡があったので引き取りに。あと、腹が減ったのでリンガーハットでビールに皿うどん、我慢できませんでした。

ということで帰宅は20時半過ぎなのでした。さくさく行った場合の予定から2時間遅れ、うーん。

地元のスナックに寄ってこうかと思ったが、やや疲れていたのでやっぱり止めた。