鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
広島クロスカントリー8kにエントリー中

二部練 2024山陰の夏ジョグ3

2024-07-29 06:21:41 | スポーツ
気が付けば7月も終盤に。
そういえば、今月20キロ以上走った日がなかったので、本日決行。
暑いので、1度に長い距離は厳しいが。


5時半過ぎスタート。
この時点でも、すでに27度越え。今日から、濡らした冷感タオルを首に巻いてみた。
タスかに首元は涼しい。ただし風を当てないと冷えないのが難点だが。


8キロで1度休憩。9キロ過ぎのセブンで凍らせたポカリ購入して折り返す。
この時期は家から凍らせたペットボトルをウエストバックに入れて走っているのだが、1時間でほぼ溶けちゃう。
2時間走ろうと思うと、最低2本入るわけなのだが。


来週は水郷祭。
花見用の観客席が作られ始めている。ランナーにとっては邪魔以外の何物でもない。
第一、うち花火行かねえし。


昨夜のニュースでやっていた座礁したクルージング船。
どこの会社か知らないが、試走したのかねえ。


15キロを1時間40分かけて走った後は境港の夢みなとタワーへ。
嫁さんが夏休みに開催されているアクアリウムに行きたいと。


マー人が多いこと。
最近コロナがまた流行してるし、職場の三分の一近くがお休み状態だったので、念のためマスク着用。


ウミガメが迷惑そうに水槽の片隅に・・・・・
多分ストレス感じてるんだろうなア。


夕方、走りに出かける。
17時過ぎでも、気温は32度ごえ・・・・


ただ風が強くて、幾分涼しく感じた。
朝は段々気温が上がっていくが、夕方は下がっていくのもあるからかな。
それに朝よりは湿度は低いし。


夕方の部は10キロで、朝晩で25キロ。
ホントは1度に走りたい距離だけど、明け方から走らないと無理な気がするので当面は2部練になっちゃうかもねえ。
ポップライン竹本君が言ってたけど、質を落としてでも量を踏む。
それは正解な気がする。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿