鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
広島クロスカントリー8kにエントリー中

今年は梅雨明け遅いなあ 2020山陰の梅雨ジョグ15

2020-07-23 18:32:11 | スポーツ
今日から4連休。
そしてGOTOキャンペーン開始。この4連休が起点にならなきゃいいが。


先週から企んでいるロング走は今日もできなかった。
5時前にこっそり起きて自分の部屋に逃げ込んで準備していたのだが・・・・・ボウズがまさかの5時半起。
こうなるとどうしようもないので、スピ練に切り替えて7時前に走りに出た。


時折雨がぱらつく中、2キロアップして400m*200mのインターバルを10本。


レストして1キロのレペテイション。今日は4分半切れず。
ダウンを2キロして今日の練習は終了。
この4連休は雨マーク続きだが、毎日走れるかなあ。

走り終えた後は・・・・お出かけ。
午前中は出雲市のゴビウスへ。また早起きされるからいっぱい遊ばせないと。
走りたいからではない。階下の部屋からの苦情が怖いのだ。


ボウズはいつものとおり全力で館内を走り抜ける。
ゆっくり観察できねーじゃねーか。


館内が怖いのかなあ・・・・・・。
まあコロナウィルス対策としては良いのかもしれんが。


ゴビウス奥の野鳥観察舎にあるペンギンの館もあっという間・・・・・。

午後は安来市の古刹 清水寺へ。
創建587年の由緒あるお寺なのだ。


ココは人がすくない。まあこんな階段見せられたら上る気も失せるか。


でも雰囲気は良い。特に雨の日は良いなあ。奥に古風な旅館もあって精進料理もいただけるのだ。
一回泊まってみたいけど、どうだかねえ。


登ってこそありがたみがあるのだ。


根本堂は1393年。ご本尊の十一面観音菩薩は平安期のものだって。


三重塔は1859年。以前は登れたけど今は登れないみたいだ。残念。

さあ、明日こそ、ロング走を!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿