鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
広島クロスカントリー8kにエントリー中

走った後はスキーへ 2022山陰の冬ジョグ7

2022-01-15 20:36:39 | スポーツ
職場で発覚した陽性者以外に感染者はなく、火曜日から業務再開。
結局のところ、ちゃんと感染対策していれば罹患することはないと改めて確認。


7時前に家を出る。
日の出は7時16分。雲の具合からあんまりいい朝焼けはないかな・・・とアップしてたら。


こっこれは、なかなかの朝焼けが。


でも日の出までには赤紫はきえていた。どうやら雲と日の出の位置で生じた現象みたい。

今日は2キロアップ、流し入れて1キロ。
5:40切るペースで5キロ走って、1キロダウンジョグで本日の練習は終了。
とりあえず5:30で5キロ走れる体を取り戻さねば・・・


走り終えた2時間半後にはスキー場へ。
相変わらずお客は少ないなあ。だからレストハウス閉鎖したんだなあ。
ココに流れ着いた頃(17年くらい前)はリフト待ちもあったけど、そんな時代はもう来ないのか。


滑るゲレンデはこんなもん。
右側の広い方が200mくらいの長さしかない。
左側は非圧雪斜面で以前はシングルリフトが稼働していて、急こう配を500mくらい滑れたんだが。
いまはペアリフト使って50mくらいの距離しか非圧雪斜面では滑れないのが難点。


今日はひたすら非圧雪斜面を滑る。
なんせ、前回の連休はコロナ待機で滑れなかったからねえ。
整地滑るよりこっち滑ったほうが技術は戻ってくる。


昼食はさんで2時過ぎまで非圧雪斜面で滑るとさすがにくたびれた。


最後は1時間ほど整地で練習。
結構足は疲れた。


さて明日は長めのジョグかな。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿