めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

豚まん @ 「廣東料理 四興楼」神戸元町

2011-01-01 07:00:00 | 中華
ふっくらとして湯気を立てているぶたまん、ほっと心をなごませるものがありますね。こちら四興楼のぶたまんは大きくてずっしり、箱に5つ入れてもらうとかなり重みがあります。もちろん、あんがたっぷりということもあるのですが、「がわ」自体もみっちりと密度があります。こういう粘りのある豚まんは電子レンジで加熱すると表面が固くなってしまうので、時間はかかってもやはり蒸しなおすのがいいですね。蒸すことでがわにしっとり感が戻ってきます。

過去記事

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「廣東料理 四興楼」
神戸市中央区元町通2丁目9-1
078-331-0783
10:30~20:30
(水)休み
このへんです。
HP



一箱5ヶ入り、900円。



できるだけおいしく食べてもらいたいというのがわかります。



我が家ではもちろん大きめの蒸し器で温めます。やっぱり15分はかけて蒸した方がよいようです。



今回は手で二つに割ってみたのですが、やはりあんの弾力というか粘りが強いのでうまく割れません。やはり、かぶりついて食べるのが一番ですね。一個で充分満足感があります。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿