めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

いつもの点心と麻婆焼きそば、五目汁そば@「餃子菜館てんじく」西明石店

2008-06-29 07:18:27 | 中華
お目当てのお店が休業とわかり、さてどこへ行けばよいのか?
とりあえずラ・ムーでお買い物をして落ち着くことにしました。

これからさらに西へ向かうのも徒労感が増すので、そのまま東へ。自然に「てんじく」を選択することになりましたが、小久保の交差点まで渋滞、やっと着いたら満席。

うまくいかないときはこんなものと、メゲていると「お二階ならすぐご用意できますが」との声。

もう一組のご夫婦と一緒にあがると座敷の円卓テーブルに。貸し切り状態で贅沢なようでもあり、静かすぎてさびしくもありってとこです。



こちらもチャイナドレスになってたんですね。



2階には長方形の大テーブル個室(ファミリーが宴会中)と円卓の座敷があります。



特製シュウマイ、315円。熱の通りをよくするためか、外側に寄せています。(写真を撮りにくいのです)



これは必須の水餃子風海老ワンタン、378円。



五目汁そば、557円。五目というほど具はないのですが、スープがじわ~っと旨いです、麺はちょっと柔かめ。



麻婆豆腐が好きなので、今回は麻婆焼きそばです。630円。本場中国にはこんな掟やぶりなメニューはないでしょうね。なかなか美味しいですが、麻婆丼のほうが相性はよいように思います。



このへんです。

「餃子菜館てんじく」西明石店
兵庫県明石市和坂3丁目8-2
978-929-2522
11:00~27:00
無休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿