めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

皿うどん@我が家

2023-02-23 00:00:00 | おウチご飯
小松菜やほうれん草などの青菜、JA直売所で新鮮なのが1束100円で並んでいるので、たまに買うんですが、いっぺんに使い切る事がないのでいつも半分ほどは萎れさせてしまいます。

洗ってカットしたのをキッチンペーパーを敷いた密閉容器で保存すると長持ちするし、サッと使えて便利なのを最近知りました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


神戸の中華屋さんでは肉めし(店によって=中華丼の場合もあるし、そうでないときもあるみたいです、詳しい方いらしたらご教示ください)の野菜あんかけには青菜が入ります。このあんをまとった青菜のお味がいい感じなんですよ。

今回は肉めしではなく、皿うどんにしました。

さて、半分ほど食べてから肝心の小松菜を入れるのを忘れたことに気がつきました。あゝ使う分だけ出しておけば良かったのに・・・タッパーに入ったのが全部野菜室に残ったままでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿