めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

関西うどん新麺会 2013 @ 「新阪急ホテル バイキングレストラン オリンピア」

2013-01-29 19:29:00 | イベント
4年ぶりに関西うどん新麺会に行ってきました。今回はなんと230人規模だそう、初期の頃は「釜たけうどん」のたけちゃんさんを中心に広がったうどん屋さんとうどん好きが集った小さな輪でしたが、年々参加店が増えて一大イベントになったんですね。別府さんに「ひろぴぃさんが休んでいる間にこんなになっちゃいました(笑)」といわれました。この方この方をはじめ、ひさしぶりにうどん仲間に出会えて楽しいひとときでした。そしてあの「麺聖」森村さんにもお会いできて感激!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「新阪急ホテル バイキングレストラン オリンピア」
大阪市北区芝田1-1-35新阪急ホテルB1F
06-6372-5240
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



余裕を持って到着したんですが、もう受付は人だかりでした。



ホール中央はほぼうどん屋さんの席になっています。すごい人数です。



釜たけうどんのたけちゃんさんのごあいさつ。



日本コナモン協会の熊谷会長。「粉もんどころが・・・」のポスターの紹介です。



そしてPAPUAさんが「黄そば」の最新情報を。



雀さん、お疲れ様でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿