めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

イトメン蔵開きinたつの市と中華そば@萬丸 姫路

2023-07-13 00:00:00 | イベント
7月2日、たつの市のイトメン本社で開催された「蔵開き」に行ってきました。

毎年6月の最終日曜日、7月の第一日曜日に開催されるイトメンの蔵開き、倉庫内でそうめんなどの直売、試食などが行われるイベントで、2020年と2021年は中止となりましたが、昨年より復活しました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


昨年は直売のみでしたが、今年はそうめんの試食も行われました。


直売のレシート金額の1000円ごとに粗品がもらえます。

今年はそば3箱、そうめん2パック、冷やし中華1箱など一万円ほど買い込みました。



粗品はイトメン「チャンポンめん」「播州ラーメン甘口醤油」の5食パックをいただきました。


お昼ゴハンに差し支えるなぁと思いつつも、やっぱりそうめんも食べたくなって。


まぁこれくらいの量ならと。


キリッと冷えていて心地よい食感です。手延べならではですね。


姫路まで戻ってきて、ひさしぶりに萬丸にきました。今どき中華そば500円台とは、すごく頑張ってはります。


スープが選べるのですが、そうめんを食べてから、あまり時間がたってないので


軽く、「あわせ」にしました。



じわっと旨みがくるスープにつるりとした麺、あっさりした味わいの奥にコクがあります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿