めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

上ひつまぶし@鰻う おか富士 御園座タワー内 名古屋

2022-09-14 00:00:00 | とっておきの味
7年ぶりに名古屋に来ました。滋賀県から三重県にかけては山並みが雲に隠れるくらいだったんですが、四日市、桑名と近づくにつれ日差しが増し、名古屋は快晴で真夏に戻ったような暑さでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


氷川きよし特別公演中の御園座タワー内の鰻う おか富士で昼食をいただきました。

上ひつまぶしです。


ひつまぶしをいただくのは初めてですので、比較する経験もないのですが、まずボリュームがすごいです。

器の全面をぎっちり一口大にカットされたうなぎが敷き詰められています。ご飯もきちっとよそわれていますので、相当な量です。

これはちょっと気合を入れて食べないと完食できないかも?と覚悟しましたが、香ばしく焼き上げられたうなぎ、食べるごとに食欲を呼びさますようでごはん茶碗によそうしゃもじが止まりません。

こんなにまんぷくになるまでうなぎを食べたのは初めて。ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿