めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメン+ヤキメシ(小)&中ドンセット@「郷笑ラーメン」姫路

2009-12-17 05:41:05 | ラーメン
因幡街道沿いにあるラーメン屋さん、この方によると現地には移転してこられたそうですね。郷笑というユニークな名前なのが印象深く、余部のぎょうざ苑に行くときに通りかかって「ここやったんか!」と思ったものです。実はその後めざしてやってきたこともあるのですが、臨休?でフラれていたんです。この日も半信半疑で、次候補も考えた上だったんですが、営業してました♪

「郷笑ラーメン」
兵庫県姫路市青山北3丁目4-16
079-267-1822
11:30~14:00
18:00~26:00
(水)休み

このへん
です。



最初通りかかったときにちらりと見て、持っていた大箱店のイメージは間違いで、落ち着いた雰囲気の店内でした。



ラーメンの基本メニューです。



メチャ、お得なセットですやん!なにも迷うことないですね。



総合メニューを見ると町の中華屋さんみたいな感じですね



最初にサラダが出てきます、これは予期せぬウレシイ不意打ちです。向こうから鶏唐揚げ、スクランブルエッグ、豆腐サラダです。



セットにつくラーメンはとんこつ正油だけです。スープはとんこつからイメージするほどに濃くはないですが、ていねいにとってあるのでしょうかね、よい香りがします。こうして写真を見返すと小さい梅干しがあるのですが、食べ始めるときには気づかず、最後何かな?と



麺は細いちぢれ麺です。



ヤキメシ(小)、サラッと軽い味付けで、これは美味しいですよ。



中ドン(小)、溶き玉あんかけなので、華やかな感じです。



ラーメンと食べるのにちょうどよいご飯量なんですが、あんかけはたっぷりかかっているので、なんだかとても贅沢な丼です。



「ご自由に」と書いてあります、なんでしょうかね?



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2009-12-17 16:47:09
麺はやわいかもしれませんが、面白い店でしょう(笑)
移転前の店だと、もっと凄いのですが。。。(汗)

150円アップの特製郷笑は、自家製の香味油が加えられた「とんこつ正油」なんですよ。

店のおもちゃや、鉛筆描きの絵などは、お孫さんによるものだそうです(^o^;)
返信する
Unknown (ころりん)
2009-12-17 23:49:19
昼に行った事無いもんで、セット物があるんですね。いいですねこれは。私は、姫路では定番店のひとつなんです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-18 20:49:05
>とーいさん

移転前・・・どんなだったんでしょ。興味深いです。麺はそんなにやわくなかったです。特製はまた食べてみますね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-18 20:51:29
>ころりんさん

何度もチャレンジしてやっと食べられました。中ドン美味しかったです。立て看に「昼営業始めました」とあるのは最近なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿