めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

やきめしセット(ワンタン+やきめし)とラーメン@柳原一貫楼

2023-01-17 00:00:00 | 中華
先週、9日に柳原のえべっさんに行ってきました。

制限が無くなったのですっかり以前のにぎわいが戻っていました。

いつもはお詣りしたらすぐ引き揚げるのですが、せっかくなので露店が並ぶJR兵庫駅の方までぶらぶら歩いてみました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。

ひさしぶりに駅のすぐ西にある五月庵でおそばと丼物でもと思い、定休は日曜だったはずと向かったのですが、祝日もお休みだったようでシャッターが降りていました。

それではと、ニ国を南に渡って柳原一貫楼に。





メニューはこんな感じです。洋食とラーメンのセットをはじめ、いかにも町中華らしい献立が並んでいます。


ラーメン単品、450円税込です。シャッキリとした細麺がいい茹で加減です。スープがひと味違うというか、白川台一貫楼と同じ風味がします。(白川台一貫楼は2月末で閉店して三木市に移転するそうです)

もっと遠い記憶では高速神戸駅の中古車センター(現在洋服の青山)の隣にあった一貫楼も同じだったような。


こちらはワンタン、同じく450円ですが、


やきめしとのセットにしてもらいました。750円です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿