めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ちく天生じょうゆうどん@「純生讃岐うどん 民藝」

2008-09-14 05:59:24 | うどん・そば
もう、有名店になった「民藝」。龍太郎は開店直後に2回ほど食べました。店員さんも含め、新規開業ということでオペレーションに不慣れな様子もありましたが、美味しいうどんでした。

その後もちょくちょくのぞいてはいたのですが、行列店になっており、昼の時間に制約があるので、食べられないままでした。

この日はたまたま空席があったので、ひさしぶりに。

男性の店員さんばかりとなっており、みなキビキビと仕事をこなしています。天ぷらは年配の方が専門に調理しており、店主さんは製麺、麺茹で、丼にうどんを盛るところまでに専念しているようです。



麺を盛る店主さん。氷水が入った小さい寸胴で麺を締めています。



メニューはこんな具合です。定食が人気。2玉まで追加料金不要のサービスを続けているのは立派です。



ちく天生じょうゆうどん、680円。これは1.5玉です。



男前でいなせなご主人らしい、四角四面のビシッとしたうどんですね。



12時まわると、行列必至です。

このへんです。

「純生讃岐うどん 民藝」
神戸市中央区元町通1-14-3
078-392-1611
11:30~15:00
17:00~20:00
(月)休み

グルメブログランキン

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿