めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

めんセット @ 「めん処 一品 なかや」

2014-03-07 20:20:02 | うどん・そば
お昼だけの営業で、おまけに土日祝お休みとハードルが高いおそば屋さんなんですが、安くて美味しいのでこのへんでは人気のお店です。製麺屋さんの裏?それとも表?とにかく店舗が背中合わせという面白い構造になってます。大テーブルを4人掛けのテーブルが囲むレイアウトでけっこう広い店内なんですが、お昼になるとご近所さん、務め人さんでいっぱいになります。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「めん処 一品 なかや」
神戸市中央区楠町1-1-4
078-341-1393
11:00~15:00
(土)(日)(祝)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。





このようなメニュー。セットのバリエーションが多いです。



あまり迷わずにめんセット。おまかせで気楽です。この日のご飯は豆ごはん。そば、うどんはきつねか昆布が選べます。



白いそばに、ツユもほとんど色のないあっさりな見ため。さらりと入る食感のよいそばです。



豆ご飯、たまに食べると美味しいものですね。なんとなく春らしい気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (こうてゃん)
2014-03-09 08:23:50
いつも拝見させて頂いています。
初コメです。近所の店で、よく利用
しています!私も、アメブロ初めま
したので、よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/koutyan-5656/
返信する
Unknown (龍太郎)
2014-03-18 21:02:41
こうてゃんさん

ご近所ですか?それはうらやましいです。ブログ拝見します。こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿