めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

めん定食 @ 「めん処 一品 なかや」

2011-05-19 06:26:24 | うどん・そば
たま~に通るところなんですが、見落としていたのか「製麺所」の文字が。こんなところにあったかなぁとよく見ると「一品 そば うどん」の置き看板も。誘われてクルリと曲がると北側にお店が。そういえば宇治川商店街の方からは見かけたような記憶が。
店前にある大きなショーケースを見るととてもCP抜群のよう、入ると広々とした店内、すっきりと整理整頓されてキレイ。こんなよいお店があったんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「めん処 一品 なかや」
神戸市中央区楠町1-1-4
078-341-1393
11:00-15:00
(土)(日)(祝)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



南側から見ると製麺所ですが、左手から裏に回ると・・・



おそば屋さんになっています。ショーケースを見て、安さにビックリ。





メニュー。単品もセットもおトク感全開。



麺セット、600円。そばかうどん、さらにきつねか昆布か選べます。ご飯は本来炊き込みなんですが、売り切れとのことで、じゃこご飯に。



ダシはごく色が淡い関西風です。



分厚いお揚げ、たっぷりとダシを含んでいます。



真っ白でスルスルと食感のよいおそばです。この次は冷たいのをいただきたいです。



いいお米みたいですね、ご飯にちりめんはサンショが美味しい。炊き込みご飯より好みです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿