めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ざるそばと田舎そば @ 「そば処 やぶ」青垣町

2010-10-18 12:05:10 | うどん・そば
3年前の5月、大人の遠足でたにやんさんに連れて行ってもらった「やぶ」また行きたいなぁと思っていたのですが、残念ながらその後閉業されてしまい、再訪はかないませんでした。ところが今年に入って後継者の方により復活したとのたにやんさんの情報。秋のすがすがしい空の下、ちょっと足をのばして行ってきました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「そば処 やぶ」
兵庫県丹波市青垣町山垣1813-1
0795-88-0270
11:30~14:30
(火)休み
このへんです。





3年前と何ひとつ変わってない(たぶん)店内。



麺茹での間に「どうぞ」と丹波黒豆の枝豆を出してくださいました。



今年初めていただきます。さやの端がちゃんとカットされています。



別のところで聞いたのですが、今年は出来がよく粒が大きいそうです。



ざるそば、450円。



450円という安さですが、量もたっぷりあります。



サラッとツルミのよいおそばです。



こちら、田舎そば500円。



田舎そばといっても太麺ということではなく、おろしぶっかけそばなんですね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿