めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ビーフコロッケ@ユキヤ御蔵通

2007-05-16 17:09:43 | コロッケ
            

だし巻き玉子の辻野鶏卵の角を入ったところです。神戸肉と焼き豚がウリのようです。

            

コロッケにも黒毛和牛使用なのですが、それで70円は安いかも。



自家製焼き豚が旨そうです。

            

オープンな冷蔵ケースに並んだコロッケは薄いのですが、じんわり時間をかけて揚げていくとぷっくらと厚みを増してきます。やや薄味ですが、じゃがいもと肉の風味がとてもよかった。

このへんです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西小池)
2007-05-16 21:55:14
ううっ、今日はわりかし近いところだったかもしれません。
今日は何故か夕方、コロッケの誘惑にかられたのですがその場で見付からなくて(泣)

みんなでコロッケの本が出版できそうな勢いですね!!
返信する
Unknown (ころりん)
2007-05-17 04:19:02
厚みも味も薄めがいいですね。ボリューム系はそれはそれで良いんですが、薄いのは衣とのバランスがいいですね
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-05-17 18:18:40
>西小池さん

最近ごぶさたしております、近々お目にかかりたいですね。コロッケの本、ちょっと地味かも。(笑)

>ころりんさん

ポテトコロッケはシンプルに衣と中身のバランスですね。あと一口でポイッとほおばれるくらいの小さいのがあればおもしろいかなと。
返信する
よく食べました (西区の麺好き野郎)
2007-05-17 18:23:31
2回目の投稿です 私は長田の御菅地区出身 現在神鉄沿線の西区在住 職場はJR土山近くで 最近この地域のお店をよく紹介していただいて大変うれしいですこのお店は震災後近い範囲で何度か転居してましたが
現在の場所に落ち着いたようです この近くに親が住んでますので久しぶりに寄ってみようかと思います
 
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-05-17 19:32:39
西区の麺好き野郎さん、コメントありがとうございます。長田のご出身ですか、私も10年前まで住民でしたよ。このあたりもようやく空き地が消えて少しずつ落ち着きを取り戻しつつありますね。
返信する

コメントを投稿