めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

○得ラーメン&つけ麺 @ 「龍旗信 大阪総本店」

2011-09-06 05:43:25 | ラーメン
7月に大阪堺本店に行ったときはちょうど改装中で食べることができず、そのことを堺の方にお話しすると「大阪総本店に行けばよかったですのに・・・」???だったのですがよく聞くと両店とも堺市西区にあるとの事。私、大阪総本店とは大阪市内における総本店と思いこんでいました。ネーミングに惑わされたわけですが、今回は最初からPのある大阪総本店をめざしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「龍旗信 大阪総本店」
堺市西区津久野町1-9-15
072-274-4015
11:00~24:00
元旦 休み
このへんです。
HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。





日曜日なのでランチセット、サービスはオーダーできません。単品はわりとお高めの設定ですね。HPを見るとスープなどは原価が高そう。



○得ラーメン、900円。厚めのチャーシューと丸ごとの味玉、白髪ネギがトッピング。



ややにごり加減のスープ、一番に感じるのは鶏風味でした。塩味はかどのないまろやかさ。



こちら、つけ麺800円。



ラーメンの方はやや柔らかめに感じた麺ですが、こちらは細麺ながらキリッと引き締まってコシがあります。



つけ麺の方はより澄んだスープ。こちらはシャープな塩加減です。サイコロ切りのチャーシューが最初から入れられています。



ふわっとコナのよい風味がいっぱいに広がります。美味しい麺でした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塾長)
2011-09-06 10:52:58
こんにちは。

龍旗信・・・一度寄ってみたいお店のひとつです。

確かにCP的には・・・ですが、それ以上の満足があれば「よし!」ですよね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-09-06 16:15:31
>塾長さん

一度は行きたい有名店、ですね。
この日はラーメンが食べたいというリクエストがありまして、麺座ぎんが日曜日でお休みだったので、こっちにした次第です。
返信する

コメントを投稿