めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

元祖ハラミ&熟成ハラミランチ@焼肉特急 加古川駅

2024-06-05 00:00:00 | 焼肉
4年前の2月に亀岡でお昼ゴハンを食べた焼肉特急。

鉄道趣味のコンセプトが面白く、何よりランチがお手軽なお値段。

こんな店が近所にあったらなぁと思ったものですが、なんと今年になって加古川市にオープン。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ブログランキングに参加中。(クリックしたらブログランキングに)




何で鉄道趣味なのか?という疑問はありますが、これほど徹底しているとのせられるのも楽しくなってきます。


ランチメニューはこんな感じです。

1000円切るのもあるくらい、全体お安めですし、なんと100円追加でお肉が1.5倍になる!


私たちの指定席はココ。


大きな切符が伝票になっています。


オーダーはパネルで。


2品選択して


注文完了。


特急というだけあってなかなかのスピードで入線してきました。


乗車位置にきっちり


停車しました。


元祖ハラミランチのお肉1.5倍、税込1188円です。


こちら熟成ハラミランチ、同じくお肉1.5倍で1078円。


どちらも1.5倍で150gなので


なかなかのボリュームです。


さぁ、焼いていきます。


色の濃いのが元祖ハラミ、薄い方が熟成ハラミです。

元祖は厚切りで食べ応えがあってハラミらしいお味。熟成は薄切りで柔らかい食感。

それぞれ美味しいので食べ比べが楽しいです。


白ご飯がすすみます♪


デザートのバニラアイスが入線。

開店と同時に入ったのですが、隣り同士にならないよう市松模様にお客さんを入れていたり、接客が行き届いているように感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿