めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ワンコイン(中華丼)と五目あげそば@四興楼 元町

2021-10-19 00:02:00 | 中華
ニキニキねぇさんのユカリちゃんがブログで紹介してくれた四興楼のワンコイン。

元町の四興楼というと豚まんのテイクアウトばっかりで店内での食事は記憶にないくらい久しぶりです。

今回は王子動物園に行った後のランチです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


中国に帰る前に一度タンタンちゃんに会いたいと思っていたんですが、用事で三宮に出てくるのが休園日の水曜日ばっかりだったので行けないままでした。

このたびは都合で火曜になり、天気もいいしで。王子動物園は約30年ぶりです。


パンダの公開は11時から。平日は予約不用なんです。


20分前から並び始めて30分くらいでパンダ館に入れました。


タンタンちゃんはおネムでした。もうかなりの高齢ですからね。

コロナの影響で中国に帰るのが延期になっているんですが、早く仲間といっしょにのんびり余生を過ごせるようになってほしいです。


元町まで戻ってきました。


一階が満席だったので二階に。






メニューはこんな感じです。



ワンコイン 中華丼455円税抜です。ちょっと小ぶりの器が二つ。

あんかけがたっぷりでご飯は軽く。丼物はコレくらいの量がありがたいなぁ。


中華丼と同じ器にワンタンスープ。4つ入ったワンタン、しっかりとした食感の皮でコレは美味しい!


五目あげそば、728円。神戸中華で五目がつくと目玉焼きがのります。二枚のチャーシューが分厚くてちょっとリッチ。



合計税込で1301円でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿