めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

水餃子定食@「智智」中山手

2009-12-06 17:56:05 | 粉もん
土曜日の夕方、ころりんさんが「どっか行きます?」とおっしゃるので「行きます、行きます」もちろん何の異存もないのでございます(笑)
さて行き先がまとまりまして、あるお店に到着しましたが・・・臨時休業。土曜というのに。でもこういう体験は慣れてます。人生には紆余曲折がつきもの。で、思い浮かんだのが以前から気にはなっていた水餃子専門店の「智智」です。

ちょっと道に(わかりやすいところなのに)迷ったのですが、無事到着。こじんまりとしたカウンターだけのキレイな店内、お客さんも若ければ、店主のお姉さんも若い。できるものは単品の水餃子と、それにご飯とおかずが付いた定食のみというシンプルさです。

「水餃子 智智」
神戸市中央区下山手通6丁目3-9
078-351-0199
11:30~14:00
17:00~20:00
(日)(祝)休み
このへんです。



「はい!」と元気のよいお姉さんがまず出してくれた関東煮。小鉢なので少なく見えますけど、なかなか気前のよい盛りです。



水餃子定食、600円。えらく安いですね、もうかるんやろか・・・



餃子はニラと海老が選べるのですが、思案しているとお姉さんから「半々に入れときましょか?」とウレシイ提案。ちょっと厚めの皮、ムッチリとした食感がいいですね、手作りなので一日に作れる数は限度があるので売り切れゴメンなんだそう。



2種類用意されたうち、これは八角風味の方です。こちらの方が辛さは弱いそうですが、それでもけっこうきます。



ということで、オッサン一人では入れないようなお店に行けたということで結果オーライでした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-12-06 19:10:01
ころりんさんの方にもコメントを入れたんですが、
行かれたのは昨日で、入口付近に座られていたんじゃないですか?
もしそうでしたら、自分も店内に居たんですが(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-07 05:31:49
>ふく★ラモーンさん

奇遇ですね!それもころりんさんと二人というときに(笑)そうすると角の近くに座っておられたのが、ふく★ラモーンさんでしょうか?
返信する
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-12-07 20:42:55
そうです、角の女性の隣りのメタボ黒パーカーがワタクシです(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-07 20:52:35
>ふく★ラモーンさん

いやぁ、こんな出会いということもあるのですね。なんかウレシイです。またどこかでお会いするかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-12-07 22:10:44
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
このお店で他に2人のブロガーさんにお会いしたことありますよ(笑)
返信する

コメントを投稿