めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

がいな製麺所の鶏天ぶっかけ @ 「北条宿はくらんかい」加西市

2010-10-21 12:02:11 | うどん・そば
奉納うどんをいただいた後、一路加西市へ。16、17日の両日、北条宿はくらんかいが各所で開催されたのです。こないだころりんさんとがいな製麺所に行ったとき、店内はくらんかいへの出店の告知がされていたので、きっとカッチャンが行くんやろなぁと話していたんです。灘のうどんまつりとブッキングですけど、これもうどんが繋ぐ何かの縁と。東奔西走とはまさにこのことですね(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします



テントの下に元気なカッチャンがいました!



イベント出店ということでメニューはいくつかの限定です。私たちは鶏天ぶっかけ、550円を。



店と違って、切り立てをゆがくというわけにはいきませんが、そんな制約を感じさせない見事なうどんです。



コシも文句なくがいなのうどんです。



うどんも見事ですが・・・この巨大な鶏天が圧巻です。



しっかりとした味付きの鶏はもものようです。揚げたてではないですが、それに近い状態で温かい天ぷら、これメッチャ美味いです。今度店でも注文したいなぁ。



ちょっと歩いたところのお寺に設けられたイベント会場。ミゼットをはじめなつかしい旧車が展示されていました。



メグロのオートバイをひさしぶりに見ました。



次に北条鉄道の北条駅へ。ちょうど子猿駅長を見ることができました。メチャかわ~。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿