めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

きつね丼@「手打ちそば 二滝」西出町

2009-05-01 05:49:47 | ご飯もの
地味ですが、アゲラーの日常活動を続けています。きつね丼は大きく分けて、玉子でとじるかどうかの違いがあります。店によっては両方あるところもあって、その場合玉子ありを「上きつね」とか「とじきつね」あるいは「玉がけ」などと称しているようです。
あと、甘い揚げをきざんで使うのと、味のついてないキザミを使うのがあるようで、食べてみると味のしみこみ具合でわかります。
だったらどうなんだというほどのことでもないですが(笑)ま、そういうことです。

「手打ちそば 二滝」
神戸市兵庫区西出町1丁目16-7
078-651-0052
11:00~19:00
(日)休み
このへんです。



きつね丼、吸い物付き550円。木彫りのお盆が立派。



こちらは玉子とじのきつねです。揚げは甘いの。かなりのつゆだくでした。





グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿