めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

誠ちゃんコース@「焼肉 ちから」加古川市別府町

2008-01-29 12:11:23 | 焼肉
「今晩は焼肉だぁ~」ということになり、お肉を買ってくるという選択肢もありましたが、急に面倒くさくなり、食べに行くことにしました。
ころりんさんの記事が気になってましたし。
さっそく電話で予約。運よくテーブルに空きがあったようです。

東加古川でバイパスとJR、2号線を横断するのにちょっと時間がかかって、予約時間の18:30に10分遅れで到着。
すでに広い小上がりでは30人ほどの宴会がたけなわ、お店の人は大忙しです。

遠慮がちに3人で予約席に。2,575円の誠ちゃんコース(2人前より)を注文。あと、肉刺しとレバ刺しも。

繁盛店らしく、注文品はとてもスピーディーに出てきます。肉の味が素直に出ているというか、タレもじゃまをしないスッキリしたものに思います。

とにかく、よくはやっているので、予約のない人はお断りしておられたようです。
とても敷居の低いよいお店です。また、行こうっと!



やっぱり、お店で焼くのがいいですね。ええにおいや~。



肉の刺身、735円。甘みを残してスッと溶けていきます。



レバ刺し、525円。すがすがしい香りと甘み。



ここからは誠ちゃんコースです。ロース。焼き上がりが軽い感じ。



骨付きカルビとアバラ、赤身?かな。



野菜、盛りつけがきれいです。



上ミノとホルモン。



細かく包丁が入れられているので、火の通りがよいミノ。



ホルモン、脂が香ばしいです。



海鮮焼き、新鮮そうなイカにも包丁がていねいに入ってます。



お腹いっぱいなのに、もうちょっと食べたい・・・と心臓525円を注文。



このへんです。

「焼肉 ちから」
加古川市別府町別府666-6
079-435-8320
17:00~22:00(LO21:30)
(水)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-01-29 16:28:58
ミノはミノですがホルモンが「アカセン」ではなくテッチャンのようですね。単品で色々試してみます。セットのご飯は小なので、飲まない私は当然大を追加しました(笑 焼肉屋は昼に行く店、夜に行く店を使い分けるのがいいようですね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-01-29 18:13:03
単品も楽しめそうですね。それから玉子ぞうすいも食べてみたいです。飲まないので、焼肉とご飯にはまってます。(笑)
返信する

コメントを投稿