めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

そば定食@「生蕎麦丸亀」上沢通

2007-11-02 10:19:54 | うどん・そば
丸亀といっても讃岐うどんのお店ではありません。大正十年創業、老舗のおそば屋さんです。三宮とこちら兵庫区上沢通の2店舗があります。20年くらい前に上沢通に移転するまでは新開地にありました。
ゆがきたてのおそばがお手頃価格でいただける人気店です。いつ行っても繁盛してます。そば定食は630円、大きめのおにぎりが3ヶついてます。おそばはきつね揚げと玉子焼き、天かすも入っています。おそばは更科系の白いの、しゃっきりしたゆで加減、量も多めですね。
ほろりとくずれるおにぎりを食べて、一口おつゆを含む、あー、美味し。まんぷくになりました。お店の人がどなたも明るくキビキビしてはるのも気持ちがいいですね。



こちらの揚げは分厚くてふっくら、揚げから出る煮汁とおつゆが混じった味がたまりません。


このへんです。

「生蕎麦丸亀 上沢店」
神戸市兵庫区上沢通2丁目3-1
078-511-3326
11:00~19:00(LO18:30)
(日)休み (祝日営業)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-11-03 04:45:22
熱い更科をフゥーフゥーしたい今日この頃の寒ささですね。写真家旨そうな香りが漂ってきそうです。
きつね揚げ、玉子焼き、天かすも・・・わぁ!たまりませんね。それに老舗のおにぎりかぁ。こんな時間に見るんじゃなかった・・・(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-11-03 07:28:13
最後、おつゆに天かすが残ってくるんですが、通し揚げでできた新しい天かすのようで、ふわふわになって、すすると旨いんですよ。ほんま温もります。
返信する

コメントを投稿